2010年3月7日日曜日

UST番組が熱い!


Twitterのタイムラインを見ていると、ラジオリスナーはTBSラジオ派(主にキラ☆キラ派)と、J-WAVE派に分かれている。うちのタイムラインだけかもしれないが。
私は、J-WAVE派。別にスカしてるわけではなく、仕事部屋もマイカーもAMの電波が全く入らないのだ(クルマはiPodを接続できるようチューナーを改造してもらったときにAMのアンテナ切られちゃった)。開局以来、というか試験放送から聴いてるしね。

おそらく、J-WAVEで最初にUSTREAMを番組連動で始めたのは、DJ-TAROさんではなかろうか。曲が流れている間のスタッフとの会話なども楽しいが、なんといってもカッコイイのがDJプレイのUST中継だ(上の写真)。機材どころか、DJ用のアプリケーション画面も見える(最近はなぜか引きぎみの映像が多いが)。

そんなTAROさんと、同じくJ-WAVEナビゲータのサッシャさんが、ラジオからスピンアウトしてUSTREAM番組を立ち上げた。

「さったろ」
http://www.sattaro.com/


まだView数は100人~200人ほどだが、リスナーの協力によりおもしろいことが起きそうだ。私も何らかの形で協力する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿